新着情報

ミツバツツジ苗の植栽活動

 

 

2020年3月12日(木)、ミツバツツジの苗の植栽活動を行いました。

主に、猪之頭内狩坂の道沿い(道路からは離して)に約20本の植栽をしました。

今年は残念ながらコロナウィルスの影響で小・中学生は不参加です。

苗は、富士市神尾農園さんから仕入れています。

今年は花のつぼみが例年に比べてさらに多く、花もいっぱい咲くと思う、

とおっしゃっていました。

いつも立派な苗をご用意いただき、本当にありがとうございます。

 

今年の植え付け場所はそれほど大きな石もなく、順調に植えることができました。

1583993536999_copy_853x480 1583993535147_copy_853x480

1583993532297_copy_853x480

 

植え付けを許可していただいた地主の方や、参加者の集合場所として駐車場をご提供いただいた杵塚養鱒所の方、ご協力いただいたすべての方に心から感謝申し上げます。

 

ミツバツツジの別称はイモウエツツジ。

芋を植え付ける頃、咲き始める予定です。

地元の方も、この地を訪れる方も、楽しんでくださると良いなと思います。

イベント参加者・スタッフを募集しています

ブログ

あさふるnetチャンネル