新着情報

新たな提案

11月度定例会にて、会員より、生活支援隊計画(案)が出されました。

 

過疎化が進んでいる地域では多い課題かと思いますが、

老老介護のお宅や、一人暮らしのお年寄りがこの辺りの地域も多く、

日々の暮らしでの困りごとが増えてきました。

例えば、日用品の買い出しや、電球の取り換え、

庭の草むしり、重い家具の配置換えなどです。

 

そこで、生活支援隊(仮)を作って、困りごとを解決できるような

仕組みを作っては、というご提案でした。

出席者からも前向きな意見が多く、少しずつ形にしていけたらと

計画を練っていくことになりました。

20211104_201338_202201291643887432029

 

他にも、ワサビの栽培や地域の漬物製造の手伝いなども

提案で出ています^^

イベント参加者・スタッフを募集しています

ブログ

あさふるnetチャンネル